ピアニスト野口幸太Officialwebsite

menu
close

体験レッスン受付中です。その他レッスンに関するご質問などお気軽にお問い合わせください。

Blog ブログ

2022.05.14YouTube ,だれでもソルフェージュ ,ピアノ教室

【無料配布】子供向けおうちでリズムトレーニング教材 親子で一緒にリズムの基礎練習が出来る!

お母さんが、音楽の専門的な訓練を受けていなくても、お子さんと一緒にリズムの練習が出来る教材について、動画で紹介しました。 このブログ記事では、動画内ではお伝えしきれなかった内容も交えながら、改めて紹介をします。 この教材は、2013年に作成してから現在まで、重度発達障害のお子さんでも、課題達成率10…

続きを読む

2020.05.20だれでもソルフェージュ ,ピアノ教室 ,ブログ

【にぶおんぷ】おうちで音楽を学べる動画教材「だれでもソルフェージュ#3」

こんにちは!音楽家の野口幸太です。 おうちでも、楽しみながらソルフェージュの学習が出来るように! と作りはじめた「だれでもソルフェージュ」シリーズの動画。 3つ目のレッスンテーマは「にぶおんぷ」です。 だれでもソルフェージュ(だれ・ソル)は、ピアノを習っている子だけではなく、 音楽に興味のある子や、…

続きを読む

2020.05.10だれでもソルフェージュ ,ピアノ教室

【しぶきゅうふ】おうちで音楽を学べる動画教材「だれでもソルフェージュ♯2」

こんにちは!音楽家の野口幸太です。 おうちでも、楽しみながらソルフェージュの学習が出来るように、動画教材づくりを再開しました。 ピアノを習っている子だけではなく、 音楽に興味のある子や、楽譜が読める様になりたい子たちにとっても学びやすいように意識したカリキュラムを意識しています。 とはいえ、数百秒も…

続きを読む

2020.05.03だれでもソルフェージュ ,ピアノ教室

【しぶおんぷ】おうちで音楽を学べる動画教材「だれでもソルフェージュ#1」

こんにちは!音楽家の野口幸太です。 おうちでも、楽しみながらソルフェージュの学習が出来るように、動画教材づくりを再開しました。 ピアノを習い始めの子にはもちろんですが、 実はピアノを習っている習っていないに関わらず、どんな子にとってもわかりやすいように! と、カリキュラムをデザインしています。 とは…

続きを読む