ピアニスト野口幸太Officialwebsite

menu
close

体験レッスン受付中です。その他レッスンに関するご質問などお気軽にお問い合わせください。

Blog ブログ

2024.4.20ピアノ教室

【誇り!】ピアノ教師ってステキだ輪♡

僕たちは、小さい頃からピアノ、音楽を学び、専門家にまで育ったエキスパートです。
この道を自ら選んで、この職業で生きてくと決め、過酷な練習も乗り換え、身体も酷使してきた。
今だって、日々の練習を積み重ね、指導法を学び続け、コミュニケーションの勉強もしながら、保護者とも良好な人間関係を築き、次々と変わり続ける時代のニーズに応えるべく最新の情報収集も欠かさない。
“最新”をやる一方で、ピアノ、ピアノ音楽という伝統を伝え続ける。こんなこと他の人たちにはなかなか理解してもらえない。
それだけ大変な職業なんです。
でもみんなに聞きたい。
別の道を選べば良かったって思ってますか?
一般の人たちが思うより、僕たちは強いはず。どれだけのことを、子供の頃から積み重ねてきたか思い出してみてほしい。
僕たちは、音楽バカで、世間知らずな社会のお荷物ではない。
ピアノという難しい楽器、演奏という人には出来ない技を習得したエキスパート。
そんなピアノ教師にしか出来ない、社会との繋がり方が必ずあるはずです。
その誇りと覚悟をもって、立派な社会の一員として、ふるまいましょう。
全ての同業者の方々へ。
ピアノ教師ってステキだ輪♡