ピアニスト野口幸太Officialwebsite

menu
close

体験レッスン受付中です。その他レッスンに関するご質問などお気軽にお問い合わせください。

Blog ブログ

2016.4.28活動案内

《AIYANの歌》演奏します。

前日のアップになってしまいましたが、明日と明後日、両国の「両国門天ホール」に於いて、山田耕筰プログラムを演奏します。

前半は山田耕筰の《AIYANの歌》をメインとした日本歌曲、後半はR.シュトラウスの《イノック・アーデン》という作品です。

僕が演奏するのは前半部分。
実は山田耕筰の《AIYANの歌》は僕の修士論文の研究テーマでもありました。

昨年、没後50周年を迎え、その前の2014年には待望の山田耕筰の伝記も出版されたことで、間違いなく山田耕筰研究は一歩前進したことと思います。
そういう中で、今回の演奏をさせて頂けるのは嬉しいです。
共演はソプラノの西本真子さんと、バリトンの大沼徹さん。
後半のイノック・アーデンは、ピアニストの吉田貴至さんと大沼徹さんの二人のパフォーマンスです。

伝記の紹介
山田耕筰 作るのではなく生む 後藤暢子著 ミネルヴァ書房


実は残席はもう僅かとのことです。
もし今からでも!という方がいらっしゃいましたら、「お問い合わせフォーム」からご連絡頂ければご対応いたします。

labo opera絨毯座
リヒャルト・シュトラウスと山田耕筰
~男の浪漫と女の憂鬱~

2016年4月28日(木)19:00開演、29日(金・祝)15:00開演
◎演奏曲目
・《幽韻》より「はなのいろは」
・《AIYANの歌》全曲
・「この道」「待ちぼうけ」「からたちの花」など童謡 他

Enoch_flyer_o_web


トゥーランドット「誰も寝てはならぬ」を弾きました







プッチーニの名作オペラの中から一曲!!
トリノオリンピックで荒川静香選手が金メダルを獲得して以降、
大変なブームになった曲ですね
もし僕がテノール歌手だったら、一番に歌ってみたい歌です♪