ピアニスト野口幸太Officialwebsite

menu
close

体験レッスン受付中です。その他レッスンに関するご質問などお気軽にお問い合わせください。

Blog ブログ

2017.7.31お知らせ

サイトリニューアルいたしました。

この度、当ウェブサイトのリニューアルが完了しました。
、、、、と、いっても特にPCからアクセスして下さっている方にとっては、普段とほとんど変わりないように思われるかと思います。(本当は細かい変化が色々とあリます。)
実は、今回のリニューアルの目的は「スマートフォンでも閲覧して頂きやすいサイトにすること」つまり「スマホ対応」です。
(スマホ対応といってもやり方はいくつか方法があるようで、今回は「レスポンシブ化」と呼ばれる方法を選択しました。)

▼昨日までのサイトは、スマホで開くとトップ画面はこんな感じでした。


パソコンの大画面で開いた時の画面をそのまま小さなスマホ画面に映しているので、少し字が読みにくかったり、【問い合わせフォーム】からのコンタクト時に若干の不便さがあったようです。

▼スマホ対応が済んだ今日からは、スマホで開くトップ画面はこんな感じになっています。



なお、スマホ対応の他にも、少しでも「使い勝手が良いように」と、色々と細かい仕様の変更をして頂いたり、画像の差し替えなどもして頂きました。
サイト管理者としては、今の時点では十分に満足のいくものになったと喜んでいます。

全てのプランと作業は、2014年の当サイト設立時からお世話になっているFEEL DESIGNさんによるものです。
本日の公開まで2ヶ月間、本当にありがとうございました。

今後とも野口幸太のウェブサイトをどうぞよろしくお願いいたします。


風の谷のナウシカ「オープニング曲」を弾きました






映画よりも先に曲を知った、という作品。
小学生の時、超簡単アレンジのナウシカの楽譜をもらい、
当時の僕は、「な〜んて、いい感じなんだ!」
と、幾度となく弾き遊びました。
映画の存在を知ったのは、もう少し後になってからだったと思います。