ピアニスト野口幸太Officialwebsite

menu
close

体験レッスン受付中です。その他レッスンに関するご質問などお気軽にお問い合わせください。

Blog ブログ

2019.4.28活動案内

ピアニスト3人が同時に弾いた映像




こんにちは!
ピアニストの野口幸太です!
発信したいことが色々とあり過ぎて、
ブログ更新が頻繁になっています。

今日はピアニストモードのブログ。

写真はGLAMOROUS NIGHTで一緒にオケを務めた、
■おりいちゃんこと織井香衣さん、
それから、
■タニちゃんこと、谷川瑠美さん
との記念写真。

この三人の演奏を動画にしました。
カッコいい演奏写真は、
写真家の深谷義宣さん(auraY2)による撮影です。
(ときどき挟まれている、リハ風景などの写真はスマホ撮影です。笑)




これは、三人のピアニストで二台のピアノを弾いているのですが、
やっぱり華やかになりますね♪
そしてなんと8月には、
この三人のピアニストで三台のピアノを演奏します!

小学生以上の子供を対象として開催する、
ピアノ解体ショーに、二人をゲストとして招き、
カワイ横浜さんのご協力のもと、三台のピアノを弾く!!
という企画です!!

楽器の仕組みを体感的に学び、
最後には実際の音(演奏)を聴く!!
子供達にとって素敵な音楽体験の一日になったらいいなと思います。

詳細はこれから決まってきますので、それまでの間は、この告知動画をご覧ください♪

ピアノ解体ショーを開催します!!





カワイ横浜店さんにご協力いただき、
小学生以上のお子さんを対象にした
「ピアノ解体ショー」を、
8月3日(土)お昼頃に開催します。

実際に目の前で見て、耳で聞き、触れてみることで
得られる気づきが色々とあるはず。
楽器は科学技術の結晶でもありますから、
ピアノを習っている習っていないに関わらず、
色々な子たちに参加してみてもらいたい企画です!!



タクトフェスティバル2019に参加します。




タクトフェスティバル(池袋)の一環として開催される
街角コンサートに、ステップクインテッが参加します!!



■5月4日(土)17時半〜(約30分)
■西武池袋本店 9階屋上
食と緑の空中庭園 特設ステージ
■無料
■予約不要

■出演
ピアノ:野口幸太
サキソフォン:野村亮太
パーカッション:日比野慎也
ヴォーカル:廣瀬史佳
サキソフォン:藤田美斗里









「さくらさくらの狂想曲」楽譜、ダウンロード配信





僕が小6の頃から作り始め、
ピアニストになってから人前で弾くようになった曲、
「さくらさくらの狂想曲」
の楽譜を、ダウンロード配信しています。

■楽譜ダウンロードページ
▶︎楽譜購入方法等のガイド









音楽で笑顔を広げよう!!





結局のところ、僕がやりたいことはこういうことですね。
まずは僕の半径10メートル内に居る人たちから♪






「野口幸太ピアノ教室」募集状況





ただいまのところ、代表講師である野口クラス、及び今年から開講した月曜担当講師の久保田クラス、共に募集を停止しております。
新たに募集を開始する場合は、当ブログに於いてもご案内をさせていただきます。