ピアニスト野口幸太Officialwebsite

menu
close

体験レッスン受付中です。その他レッスンに関するご質問などお気軽にお問い合わせください。

Blog ブログ

2016.11.20ピアノ教室

発表会目前

教室の発表会がいよいよ目前に迫ってきています。
発表会前最後の土日は、最後の仕上げのレッスンが目白押し。
少しでも本番の雰囲気を味わって頂くため、ピアノの反響板は全開にして弾いて頂きました。
狭い部屋ですので、音はガンガンになってしまうのですが、視覚的な雰囲気の違いに慣れておくことも割と重要だったりします。
逆に言うと、そういう用途以外でレッスン室のピアノを全開にして弾くことはほとんどありませんので、この機会に何となく記念撮影!

%e3%83%ac%e3%83%83%e3%82%b9%e3%83%b3%e5%ae%a4
発表会は今週水曜日。
まだまだこれからラストレッスンを迎える生徒さんもいます。
皆さんにとっての良い音楽経験の場になりますように。
かくいう、、、僕も最後に少しだけ弾きますので、自分自身の演奏のことも大切に想いつつ。

子供たちの間で風邪が流行り始めているようですね。
皆さま、くれぐれもご自愛ください。



中島みゆきさんの「糸」を弾きました







中島みゆきさんは、
中学生の時、日曜夜のラジオ番組をよく聴いていました。
(お時間拝借。。。って番組名でしたか?)
歌の雰囲気とは一転、とっても明るい話し声が今でも印象に残っています。
糸は僕が高校の時にドラマの主題歌になったのがきっかけで知りましたが、
作ったのはもっとずっと前だったのですね!