ピアニスト野口幸太Officialwebsite

menu
close

体験レッスン受付中です。その他レッスンに関するご質問などお気軽にお問い合わせください。

Blog ブログ

2014.11.3ピアノ教室

発表会が無事に終了しました。

昨日、牛込箪笥区民ホールにおいて、2014年期の発表会が無事に終了いたしました。
既に何度もステージに立っている生徒さんから、今年初めての舞台となった生徒さんまで様々ですが、大きなアクシデントもなく終演できたことを嬉しく思うと共に、ご協力してくださった皆様に心から感謝をしております。

当教室では、発表会の参加は完全自由です。
開催案内だけお渡しし、講師から参加を強制することは一切ありません。
その代わり、(特にお子様の場合)一度参加を決めたのであれば、そこに向けて誠実に取り組んでいってもらうことをお願いしています。
どんなに好きなピアノでも、いつも“楽”だけを追求できるわけではありません。
上手くいかないイライラ、思うようにならないもどかしさ、なかなか覚えられない不安感、そういった時にどう自分と対面すればいいのかを自分自身で見つけていってもらいたいと考えています。もちろん、その過程の中で講師自身も様々なことを学ばせて頂きます。
ステージで立派に演奏することも素敵なことですが、それと同等或いはそれ以上に大切なことを経験できるせっかくのチャンス。
発表会は本番の結果だけを求められる場ではないと思っています。

今回も参加者全員が、今できる最善の準備をした上で迎えることが出来た素敵な本番だったと思います。
皆様、この数ヶ月間本当にお疲れ様でした。
そして、ご成功おめでとうございます。

もちろん、今回発表会に参加されなかった生徒さん達にも、発表会とはまた違うそれぞれの目標やお考えがあります。
更に、今月から新たに2名の生徒さんをお迎えすることになっています。
早速、今日からその方々のレッスンが始まります

今後とも、お付き合いのほど、どうぞよろしくお願いいたします。

発表会


トゥーランドット「誰も寝てはならぬ」を弾きました







プッチーニの名作オペラの中から一曲!!
トリノオリンピックで荒川静香選手が金メダルを獲得して以降、
大変なブームになった曲ですね
もし僕がテノール歌手だったら、一番に歌ってみたい歌です♪