ピアニスト野口幸太Officialwebsite

menu
close

体験レッスン受付中です。その他レッスンに関するご質問などお気軽にお問い合わせください。

Blog ブログ

2018.12.24活動案内

神保町「クリスマスキャロル」の夕べに参加




今年は様々な点で少し大きめの転換を迎えた年です。
鍵盤ハーモニカを奏者として吹き始めたこと、大作オペラ(読売新聞記)趣味でサックスを始めたこと、新しいピアノの購入、そしてレッスン室の移転とそれに伴う新クラスの開講などなど、、、、
特に最後の3つはまさに今進行中の件で、12月は大変忙しくさせて頂いています。

さて、僕にとってはこれも初体験なのですが、冬の屋外で、共立女子中学高等学校の音楽部のみなさんと約40分の演奏をさせていただきました。
神保町交差点の広場で、多くのお客さんが集まり、しかもその演奏の様子は商店街の中でLIVE放送される。という、力の入ったイベントです。

それにしても寒かった!
身体が寒いのはまあいいとして、時間と共に冷たくなっていくピアノの鍵盤との戦い。という感じでしたね。
氷の鍵盤、、、、は言い過ぎだけど、とにかく手から伝わった冷えが全身に伝わっていく。。。というような感じでしょうか。
それでも、すごくいい時間でしたよ。
共立女子の生徒さんたちの「ただ、良い歌を歌いたい」という純粋な気持ち。
練習の真剣さ、ピュアな声。
そういう場に関わらせて頂いたことを、本当に嬉しく思います。
ありがとうございました!

年内にあと1〜2回くらいはブログ更新したいと思ってますが、どうなるか。。。。。

今日はクリスマスイブですね!!
みなさま、メリークリスマス♪

 新しい動画が公開されました! 「ザ・グラマラス・ナイト」来年2月16日(土)17時







川越塔子、西本真子、2人のマダムに寄り添う男達、そして2台ピアノ。 ノヴェッロ、ヴァイル、コルンゴルド、ルグラン他のメロディーで、文字通りグラマラスな冬の一夜を!



2019年2月16日(土)17:00開演

■出演
2Madames: 川越塔子、西本真子
2Garçons : 鈴木俊介、井出壮志朗
2Pianos: 野口幸太、織井香衣、谷川瑠美

■予定曲目
•アイヴァー・ノヴェロ:
「Glamorous Night」よりGlamorous Night、Fold Your Wings
「The Dancing years」よりWaltz of My Heart
「Perchance to dream」よりWe’ll Gather Lilacs
•ロバート・ライト:
「KISMET」よりAnd This is My Beloved
•フレデリック:ロウ:
「My Fair Lady」よりShow Me
•エーリヒ・ヴォルフガング・コルンゴルト:
「Die Stumme Serenade」よりSerenade、Shönste Nacht
•ミッシェル・ルグラン:
「Le demoiselles de Rochefort」よりChanson des jumelles
•クルト・ヴァイル:
「Marie Galante」よりJ’attends un navire、Le Roi d’Aquitaine
「Street Scene」よりLonely House
•アンドレ・プレヴィン:
「A Streetcar named desire」よりI want magic! 他


■スタッフ
企画・統括: 横山修司
制作・マネージメント: 野口幸太(AtoK labo)
制作協力: 福永綾子(ナヤ・コレクティブ)
ステージ・ディレクション: 清水龍之介
楽曲アレンジ: 野口幸太、織井香衣、谷川瑠美
主催:GLAMOROUS NIGHT project

特設Facebookページ
https://www.facebook.com/glomorousnight/

■チケット
全席自由 5000円

■カンフェティや、フリーダイヤルからもご注文頂けます。
▶︎カンフェティhttps://s.confetti-web.com/detail.php?tid=48920&
▶︎フリーダイヤル
0120-240-540
(発券はセブンイレブンにて)

野口幸太ピアノ教室 「月曜限定クラス開講のご案内」







「野口幸太ピアノ教室」は日吉・綱島地区のピアノ教室です。
現在のところ、教室主宰である野口幸太のレッスン枠は上限まで達しており、新たなレッスンの受け入れが不可能な状態が続いておりました。

▶︎そこで、音楽教育家としての私の考えに共感をいただいた教師を招き、当教室にて月曜限定でレッスンを受講して頂けるように調整に入りました。
既に、年明けから月曜クラスでレッスンをスタートさせる生徒さんも決まり、引き続きお問い合わせを頂いております。
月曜レッスンについてご興味をお持ちの方がいらしゃいましたら、お問い合わせフォームよりご連絡ください。


打楽器奏者さんとセッション!





桑原みどりさん、日比野慎也さん、二人の打楽器奏者と共に音楽作り。
打楽器は楽器の原点です。
その場にあればついつい叩きたくなるし、太鼓のリズムを入れてもらうだけで本能的な高揚感が増す!
すごく楽しい♪