ピアニスト野口幸太Officialwebsite

menu
close

体験レッスン受付中です。その他レッスンに関するご質問などお気軽にお問い合わせください。

Blog ブログ

2018.4.15活動案内

小さな世界(ピアノトリオver.)の音源をアップしました。

先日、行方知れずになっていた過去の演奏動画のデータを発見し、色々と懐かしく聞いていました。
中でもこの小さな世界は、自分で編曲をしておきながら、なかなか弾きにくい仕上がりで、自分だけではなく、チェリスト、オーボイスト(オーボエ奏者のこと)にも大変な思いをさせました。
とある小学校の特別支援学級にてボランティア演奏をした際のものです。
コンサートのタイプの関係上、音源のみ抽出してアップしました。
楽しい雰囲気の仕上がりかと思います♪



編曲譜もアップロードしています。
【小さな世界 ピアノトリオver.】


天空の城ラピュタ「君をのせて」を弾きました







聞くだけで、どこか遠くに旅立ちたくなる一曲ですね。
映画の公開は1986年だそうです。
僕が6歳の時!!
そんな昔に作られた映画・歌だとは思えない。
今でも、子供達の大好きな曲のひとつです。
主に4年生以上の男子たちからリクエストされることが多いですね。