ピアニスト野口幸太Officialwebsite

menu
close

体験レッスン受付中です。その他レッスンに関するご質問などお気軽にお問い合わせください。

Blog ブログ

2017.8.31活動案内

日本クラシック音楽コンクール 予選審査

今年も 日本クラシック音楽協会が主催する「第27回 日本クラシック音楽コンクール」の予選審査をさせて頂きました。
コンテスタントの皆さんが真摯に準備をして来られた演奏の一つ一つ(一人一人)と向き合い、対面するつもりで聴かせて頂きました。
こういう機会でもない限り、一度の沢山の人の演奏に触れることはなかなかありませんから、僕にとっても大変ありがたい機会だと思います。
ピアノを弾くこと、聴くこと、弾いている様子を見ていること、どれも好き。やっぱりピアノという楽器と接していることが自分には大事なことなんだな。ということをこういう時に改めて再確認できる感じがします。
コンテスタントの皆さま、お疲れ様でした。




「サザエさん」を弾きました







日曜の顔!!
とっても明るい、ほのぼのとした歌だけど、
こんな風景が当たり前にあるってことって、
感謝すべきことだよな。
って思ったりもします。
みんなが笑ってる〜〜♪
お日さまも笑ってる〜♪
ってね!