ピアニスト野口幸太Officialwebsite

menu
close

体験レッスン受付中です。その他レッスンに関するご質問などお気軽にお問い合わせください。

Blog ブログ

2016.12.1ブログ

祖師谷小学校 開校記念コンサート2016

※世田谷区立祖師谷小学校様の許可を頂き、記事と写真のアップをさせて頂いております。

今年も同校の開校記念コンサートの企画をさせて頂きました。
今年は打楽器のリクエストを頂き、二名のパーカッショニストに手伝ってもらいました。
unnamed-8

これまでパーカッションに関するコンサートや音楽イベントの企画はそれほど経験がなく、新しい分野のことを学ぶきっかけにもなりました。ありがたかったです。
コンサートの内容については、活動報告書を作成いたしましたので、以下ご覧ください。
<祖師谷小学校 開校記念コンサート2016 活動報告書

◎このコンサート実現に向けて、様々なアイディアを提供して下さった二人のプレイヤーさんに感謝!
桑原みどりさん、中島有紀さん。、ありがとうございました。

◎今回全てのリハーサルでお世話になったパーカッション専門スタジオ「スタジオSHINKI」(祐天寺駅から徒歩すぐ)のママさん。素晴らしいリハ環境はもちろんですが、伺うたびに暖かく迎え入れてくださり、いい雰囲気でリハを進めていくことが出来ました。
ありがとうございます。

unnamed-7

◎それから、祖師谷小学校の高学年の児童の皆さんは、会場のセッティングや終演後の奏者の自前楽器の片づけまで、文句ひとつ言わず手伝ってくださいました。毎年のことながら、とても気持ちのいいお子さん達!

◎音楽専科の先生には夏の草案の段階から色々とご相談に乗って頂いており、とても頼りにさせて頂いていました。

皆さま、本当にありがとうございました。
そして、祖師谷小学校 創立74周年記念 本当におめでとうございます。
s__113410052
(中島さんが加工してくれました。終演後の写真。)


トゥーランドット「誰も寝てはならぬ」を弾きました







プッチーニの名作オペラの中から一曲!!
トリノオリンピックで荒川静香選手が金メダルを獲得して以降、
大変なブームになった曲ですね
もし僕がテノール歌手だったら、一番に歌ってみたい歌です♪