ピアニスト野口幸太Officialwebsite

menu
close

体験レッスン受付中です。その他レッスンに関するご質問などお気軽にお問い合わせください。

Blog ブログ

2019.4.22ブログ

タクトフェスティバル2019に参加します



こんにちは!ピアニストの野口幸太です。
タクトフェスティバルって、みなさんご存知ですか?

【オフィシャルサイトより】
(池袋にある)東京芸術劇場を舞台に、
赤ちゃんからシニアまで楽しめる
上質な舞台芸術作品を紹介する
フェスティバルとして2010年にスタートし、
今年で10回目を迎えます。
演劇・音楽・ダンス等ジャンルを超えた
さまざまなプログラムを用意しています。



そんなタクトフェスティバルの一環として開催される
街角コンサートに、ステップクインテッが参加します!!



■5月4日(土)17時半〜(約30分)
■西武池袋本店 9階屋上
食と緑の空中庭園 特設ステージ
■無料
■予約不要

■出演
ピアノ:野口幸太
サキソフォン:野村亮太
パーカッション:日比野慎也
ヴォーカル:廣瀬史佳
サキソフォン:藤田美斗里





ピアノ解体ショーを開催します!!





カワイ横浜店さんにご協力いただき、
小学生以上のお子さんを対象にした
「ピアノ解体ショー」を、
8月3日(土)お昼頃に開催します。

実際に目の前で見て、耳で聞き、触れてみることで
得られる気づきが色々とあるはず。
楽器は科学技術の結晶でもありますから、
ピアノを習っている子でなくても大歓迎!!
詳細は随時ブログでも案内します。






「さくらさくらの狂想曲」楽譜、ダウンロード配信





僕が小6の頃から作り始め、
ピアニストになってから人前で弾くようになった曲、
「さくらさくらの狂想曲」
の楽譜を、ダウンロード配信しています。

■楽譜ダウンロードページ
▶︎楽譜購入方法等のガイド









音楽で笑顔を広げよう!!





結局のところ、僕がやりたいことはこういうことですね。
まずは僕の半径10メートル内に居る人たちから♪






「野口幸太ピアノ教室」募集状況





ただいまのところ、代表講師である野口クラス、及び今年から開講した月曜担当講師の久保田クラス、共に募集を停止しております。
新たに募集を開始する場合は、当ブログに於いてもご案内をさせていただきます。



3月24日「ステップコンサート」の様子をスライドショーにしました





【出演】
「ステップクインテット」
■メンバー
野口幸太(ピアノ/司会)、原悠一(チェロ)、日比野慎也(パーカッション/ドラム)
廣瀬史佳(ヴォーカル)、藤田美斗里(サクソフォン)

会場:中央工学校ステップホール
主催:クラシック応援団
後援:中央工学校生涯学習室、(財)日本文化生涯学習振興会21