ピアニスト野口幸太Officialwebsite

menu
close

体験レッスン受付中です。その他レッスンに関するご質問などお気軽にお問い合わせください。

Blog ブログ

2019.4.18お知らせ

音楽教育に特化したチャンネルをはじめました




これまで、You Tubeを色々な方法で活用してきましたが、
色々な方法で使い過ぎて、管理の面でも少し難が出てきました。

そこで、僕が行なっている活動の中でも、
特に「音楽教育」に関する動画は、分けて管理することにしました。

とはいえ「音楽教育」とひとことで言っても色々ですね。
■僕は現役の学校音楽教員(非常勤)でもありますから、
それは、公教育における音楽教育、
■また、ピアノ教室の講師として行っていることは、
民間教育と呼べるのでしょうか。

また、僕がときどき依頼される、
子供向けの音楽ワークショップの企画や、
学校訪問コンサートも、音楽教育という枠の中に括ってもいいかもしれません。

とにかく、僕が「音楽教育」の領域内に振り分けられるだろうと考える内容の動画は、
全てこちらのチャンネル内で投稿していくことにします。

まだ開設したばかりのチャンネルですが、
これからじっくり育てていきたいと思ってます♪
遊びきてねーー♪

ピアニスト野口幸太の音楽教育系チャンネル「野口幸太/Eチャンネル」




「さくらさくらの狂想曲」楽譜、ダウンロード配信





僕が小6の頃から作り始め、
ピアニストになってから人前で弾くようになった曲、
「さくらさくらの狂想曲」
の楽譜を、ダウンロード配信しています。

■楽譜ダウンロードページ
▶︎楽譜購入方法等のガイド





5月4日17時半「西武池袋 特設ステージ」にて「ステップクインテット」



今度はサックス奏者が2名。
計3本のサックスが大活躍!!




ピアノ:野口幸太
サックス:野村亮太
パーカッション:日比野慎也
ヴォーカル:廣瀬史佳
サックス:藤田美斗里





音楽で笑顔を広げよう!!





結局のところ、僕がやりたいことはこういうことですね。
まずは僕の半径10メートル内に居る人たちから♪






「野口幸太ピアノ教室」募集状況





ただいまのところ、代表講師である野口クラス、及び今年から開講した月曜担当講師の久保田クラス、共に募集を停止しております。
新たに募集を開始する場合は、当ブログに於いてもご案内をさせていただきます。



3月24日「ステップコンサート」の様子をスライドショーにしました





【出演】
「ステップクインテット」
■メンバー
野口幸太(ピアノ/司会)、原悠一(チェロ)、日比野慎也(パーカッション/ドラム)
廣瀬史佳(ヴォーカル)、藤田美斗里(サクソフォン)

会場:中央工学校ステップホール
主催:クラシック応援団
後援:中央工学校生涯学習室、(財)日本文化生涯学習振興会21