ピアニスト野口幸太Officialwebsite

menu
close

体験レッスン受付中です。その他レッスンに関するご質問などお気軽にお問い合わせください。

Blog ブログ

2018.6.5ブログ

40年後はどんな!?

ある現場では畑違い(たぶん歌謡・ポップス界の大御所と言っていい方なのだと思う。)の80代のピアニストさんとご一緒させて頂いていて、
そのリハが終わってから伺ったコンサートでは、年齢はわかりませんが「おじいちゃん」と呼んでも怒られはしないだろう年代の作曲家・ピアニストの演奏を聴く。


どちらの方もタイプもジャンルも違うのですが、ナチュラルに漂ってはいるけれど圧倒的な雰囲気。
小手先のことがまだちょっとだけ楽しかったりする今の自分。
楽しいと思うことを止めるつもりはないけれど、40年後のピアニストとしての自分の姿をつい覗いてみたくなった今日の一日、、、でした。

コンサート会場でCDを買うなんて、中学生の頃の中村紘子さん以来のことかも!!
なんか嬉しい♪



「サザエさん」を弾きました







日曜の顔!!
とっても明るい、ほのぼのとした歌だけど、
こんな風景が当たり前にあるってことって、
感謝すべきことだよな。
って思ったりもします。
みんなが笑ってる〜〜♪
お日さまも笑ってる〜♪
ってね!