ピアニスト野口幸太Officialwebsite

menu
close

体験レッスン受付中です。その他レッスンに関するご質問などお気軽にお問い合わせください。

Blog ブログ

2016.12.30ピアノ教室

レッスン納め〜野口幸太ピアノ教室

本日12月30日をもって、当教室2016年期全てのレッスンが終了しました。
当教室は今年の4月で開室5年目を迎えましたが「もうそんなに経ったのかー。」という思いと「え?まだそんなもんなの?」という両方の感覚が混じっているのが不思議です。
ま、世の中にはこの道40〜50年という先生もいらっしゃるわけですから、まだまだ若い教室ですね。
色々あるお教室の中から当教室を選んでお付き合いさせて頂いているご縁に感謝しています。

3c7c65ec
今年の発表会にて。
スーパーマリオ、スターウォーズ・・・演奏もさることながら、このコスチュームで話題をかっさらった男子達。(笑)

僕個人にとって、音楽は大事なコミュニケーションツールのひとつです。
音楽を通して人との関わり合いを持たせて頂いたり、演奏家同士の場合は音楽そのものでディスカッションします。コンサートだって、自分の持ち物である音楽をお客様に提示することで成立します。
だからピアノを練習して新しい表現を身に付けたり、音楽のことを学んだりすることは、僕にとっては語学の学習をするのと同じような感覚です。
色々な表現方法をもっと身に付けて、もっと沢山のことを音楽を通して語れるようになりたいなーと思います。
そしてそういう経験を通して、僕が僕なりに得てきたものを、生徒のみなさんにもお伝えすることが出来たらすごく嬉しいです。

来年も33名の生徒さんたちと一緒に有意義な場作りをしていけるよう精進して参ります。
みなさまよろしくお願いいたします。
良いお年をお迎えください。

fullsizerender


「オーソレミオ」を弾きました







カンツォーネと言えばコレッ!!ですね。
イタリアはイタリアでもナポリ生まれの曲。
底抜けに明るくて、情熱的!
体全体で歌いたくなる一曲ですね♪