ピアニスト野口幸太Officialwebsite

menu
close

体験レッスン受付中です。その他レッスンに関するご質問などお気軽にお問い合わせください。

Blog ブログ

2015.12.25活動案内

ほっとステーション/クリスマスコンサート

「特定非営利活動法人ほっとステーション」様のクリスマスコンサートに出演をしてきました。
新宿を中心に、ご高齢者の方々を対象にした介護関連事業を行っている法人様で、こちらでクリスマスコンサートをさせて頂くのは3年ぶりでした。
いつも何かとお世話になっているソプラノの原みちるさんとともに様々な歌を演奏し、ピアノのソロ演奏もさせて頂きました。
今回は、運動療法士の岡田由記子先生もご登場され、音楽に合わせた運動や頭の体操などのコーナーもあり、これはとても盛り上がりました。

実は、岡田先生は俳優としてもご活躍されていて、定期的に公演されている一人芝居の舞台は本当に面白かったです。(大笑いして帰ってきました。)
そんな先生ですから、会場の盛り上げ方もとってもお上手。
普通のコンサートとはひと味違った楽しい時間になったのではないかと思います。
楽しい時間を過ごさせて頂き、ありがとうございました。
img224

ところで、年内のコンサートは今日が最後でした。
今年も色々なご縁に恵まれた一年でした。
来年は、年明け早々の1月5日にソプラノの山﨑陶子さん、バリトンの岩田健志さんと恒例のコンサートが控えており、準備を進めているところです。
他にも、今まで経験のないオーボエ、パーカッション&マリンバという編成のコンサートや、クルト・ヴァイル作品オンパレードのコンサートなどが決まっており、ピアノの上には楽譜が山積みになっています(笑)
随時、ご案内をさせていただきますのでよろしくお願いいたします。

2015年も残りあと少し。
何かと忙しい時期ですが、お身体にはくれぐれもお気を付けください。


「津軽海峡冬景色」を弾きました







演歌にトライしてみました。
石川さゆりさんの「津軽海峡冬景色」。

演歌特有の節回し、
音程のずり上げ(下げ)など、、、
声ってやっぱり凄いな。と再確認しました。

少しでも歌い手の雰囲気を伝えられたらと思います。
ともあれ、日本の名曲をお楽しみ下さい。