ピアニスト野口幸太Officialwebsite

menu
close

体験レッスン受付中です。その他レッスンに関するご質問などお気軽にお問い合わせください。

Blog ブログ

2015.8.19ブログ

【出演案内】ベッリーニ作曲 オペラ「ノルマ」

久しぶりにオペラを一本弾く機会に恵まれました。
実は、春頃から一部の方には仮チラシを配っていたのですが、詳細がまとまり、本チラシも出来上がってきたので、改めてここでご案内いたします。

ベッリーニ作曲《ノルマ》

日時:10月4日(日) 15:00~
場所:STATION STUDIO HATAGAYA
音楽監督:横山修司
演出:清水龍之介

出演
ノルマ:山﨑陶子
ポッリオーネ:土井悦生
アダルジーザ:薮田瑞穂
オロヴェーゾ:三戸大久
フラーヴィオ:鈴木俊介
クロティルデ:前田めぐみ

ピアノ:野口幸太

全席自由3,500円

ベッリーニのオペラは、アリアや重唱などの抜粋で弾くことはありましたが、一本丸ごと勉強するのは初めてです。
とにかく、声の美しさを追求した作曲家として知られていますが、それを支えるオケも絶妙だな。と、稽古で弾くたびに様々な発見があります。
数十席ほどの小さなスタジオでの公演で、原語(イタリア語)での上演ですが、合間にストーリーの説明を挟みながら進めていきますので、作品をご存知ない方でもお楽しみ頂けるかと思います。

公演についてのお問い合わせは、【お問い合わせフォーム】からお願いいたします。

A5よこ_表面 [更新済み]

A5よこ_裏面 [更新済み]


エディット・ピアフ「愛の讃歌」を弾きました






シャンソンの女王、エディット・ピアフの代表曲のひとつですね。
【シャンソン=オシャレで洗練された歌】という、勝手なイメージを持っていた僕は、
初めてピアフの声を聴いた時は衝撃的でした。

身体全体、魂の全てをかけて表現し、
今、ここで死んでも悔いはない!
そう叫んでいるように感じられました。

僕の中で、シャンソンのイメージをガラっと変えられた一曲です。