ピアニスト野口幸太Officialwebsite

menu
close

体験レッスン受付中です。その他レッスンに関するご質問などお気軽にお問い合わせください。

Blog ブログ

2018.7.17ブログ

“編曲の夏”再び


僕の場合、夏はいつもとは違う時間の流れ方になります。
学校が夏休みに入るのと、あまりイベントごとのお仕事が入らない時期のようなので、そういう時期にしか出来ないことを一気にやっていく季節です。
もちろん旅行も含めてね。(へへへ。)

今年はどうやら僕にとってひとつの大きな転機の年のようで、逃げることは諦めて、腹を括って次々に訪れる転機の波を乗りこなす!!
なんて心持ちでいくことにしました。
まるで受験生のようですが、この夏が勝負!!と思っています。
やって行きますよっ!!

さて、色々とあるうちの一つ。
冒頭の写真は、これから作ろうとしているピアノパート3人分の楽譜作成画面。
来年2月にはこれが形になります。
昨年の夏はオペラまるまる一本(マハゴニー市の興亡)の編曲を開始しました。
もうあんな大掛かりな編曲することはないだろうと思ってましたが、そうでもないようです。
始めるまではちょっと気が重かったりもするのですが、こうしてスタートさせてしまったらもうわくわくです!!
早く形にしたくて仕方がなくなって来る♪
勝負の夏の始まり!!