ピアニスト野口幸太Officialwebsite

menu
close

体験レッスン受付中です。その他レッスンに関するご質問などお気軽にお問い合わせください。

Blog ブログ

2016.11.24ピアノ教室

発表会終了

本日、教室の発表会が無事に終了いたしました。
子供から大人まで、それぞれの生徒さん方がそれぞれなりの思いをもって選曲をし、今日の本番に向けての稽古に取り組んで来られたことと思います。
皆さん、自分の演奏の事についてはもちろんですが、他の人の演奏を聞いて刺激を受けた。初めて聞く曲に憧れた。というような声も聞かれました。
また、初対面の同年代の子たち同士で仲良くなってロビーでおしゃべりをしているような風景も見受けられました。
“ピアノを学ぶ”ということを通して、こんな風に世界を広げていくことが出来るのならそれは素敵なことだな。と思います。

そして僕自身まだまだピアノを学んでいる人間ですから、自分で学び得たことを伝えつつ、共に励んでいけるような仲を築いていくことが出来たら。
と、ただいま帰宅して夜中の12時過ぎ。
ちょっとだけイイ気分に浸っていますが、もう次のことが始まってもいます。
またこれから精進して参ります。
皆さま、お疲れが出ませんように。

%e7%99%ba%e8%a1%a8%e4%bc%9a%e3%83%9b%e3%83%bc%e3%83%ab


「サザエさん」を弾きました







日曜の顔!!
とっても明るい、ほのぼのとした歌だけど、
こんな風景が当たり前にあるってことって、
感謝すべきことだよな。
って思ったりもします。
みんなが笑ってる〜〜♪
お日さまも笑ってる〜♪
ってね!