ピアニスト野口幸太Officialwebsite

menu
close

体験レッスン受付中です。その他レッスンに関するご質問などお気軽にお問い合わせください。

Blog ブログ

2016.10.10ピアノ教室

ダースベーダー来襲!!

161010%e3%83%80%e3%83%bc%e3%82%b9%e3%83%99%e3%83%bc%e3%83%80%e3%83%bc%e3%82%bd%e3%83%ad

ダースベーダーがやってきました!(笑)
——————
土日など多い時で10時から17時頃まで立て続けに生徒さん達がいらっしゃいます。
そのため玄関のカギは開けておき、インターホンは鳴らさずにそのまま中に入って来てもらうのですが、、、、玄関に入って来るなり「先生来ないで!!」と。
そして物音がゴソゴソ ゴソゴソ・・・。
「まだ来ないでよ!!」
ゴソゴソ。。。。(笑)
で、レッスン室に入って来たのがダースベーダーだったというわけです。

img_8170
ハロウィンの季節ですもんね。
——————
当教室開業当時から通ってきている彼、時々こんな風にインパクトのある話題を提供してくれます。
現在、11月の発表会に向けてスターウォーズの「帝国のマーチ」を練習中。(ダースベーダーが出て来るときのアレです。)
本人からの希望でこの曲になりましたが、難しい曲です。
この曲の練習権を得るために色々と難関をクリアしなくてはならなかったのですが、こういう時の子供の力って本当にすごいですねっ!
着実に上達していっています。

でも、さすがに手袋は外そうぜーーー(笑)
・・・・一通り弾いたあと、このダースベーダーさんは普段着(!?)に着替えて帰っていきました。笑
161010%e3%83%80%e3%83%bc%e3%82%b9%e3%83%99%e3%83%bc%e3%83%80%e3%83%bc%e9%80%a3%e5%bc%be

発表会に出る生徒さん達にとってはこれからの一カ月間が勝負ですね!
皆さんにとっていい演奏経験になるようサポートしていきます。
よろしくお願いいたします。

※写真掲載の許可を頂きアップいたしました。


リベラ「彼方の光」を弾きました







原曲は正に天使の歌声!のボーイソプラノですよね。
心が洗われるような歌声ですが、
残念ながら僕には出せない声なので、ピアノで弾いてみました。