ピアニスト野口幸太Officialwebsite

menu
close

体験レッスン受付中です。その他レッスンに関するご質問などお気軽にお問い合わせください。

Blog ブログ

2017.1.30活動案内

「クルト・ヴァイルを詩う」終了。

所属しているlabo opera絨毯座のプレコンサート「クルト・ヴァイル詩う」が無事に終了しました。


絨毯座では、昨年から三年間かけてクルト・ヴァイルという作曲家に取り組んでいて、今回はその二度目のコンサートです。
二回の小さなコンサートを通して、クルト・ヴァイルという作曲家の理解を深め、いよいよ来年の本公演に向けて動き出そうという考えです。



当初、僕にとってはほとんど馴染みのない作曲家で困惑することも多々ありましたし、依然として不明瞭なまま残ってしまっている点もありますが、次へのステップとしていい場が作れたものと思います。
何よりあーでもない、こーでもないと本番直前まで一緒に音楽作りをした7名の歌手、演出家、今回は相談役として経過を見守ってくださったマエストロとともに過ごせた時間はきっと得難い宝物。感謝しています。
ありがとうございました。


米津玄師さんの「LEMON」を弾きました






所謂“最近の歌”には疎い僕ですが、
そういう曲は、だいたい子供達が僕にリクエストしてくれることで、
教えられます。
米津玄師さんのリクエストは最近多いですね♪
これも、子供達から教えてもらった曲の一つですが、
素敵な曲です。