ピアニスト野口幸太Officialwebsite

menu
close

体験レッスン受付中です。その他レッスンに関するご質問などお気軽にお問い合わせください。

Blog ブログ

2016.10.17ピアノ教室

沢山の演奏を聴いてきました。

本日は日本クラシック音楽家協会主催の、「第26回 日本クラシック音楽コンクール 地区本選会」の審査員を務めさせて頂きました。
image1

沢山のコンテスタントの皆さんの貴重な音楽経験の場に、このような形で関わらせて頂いたことを嬉しく思います。
皆さんのパフォーマンスを拝見し、自分自身の演奏家としての刺激にもなりましたし、指導者としても学ぶことが沢山あったように思います。
だから僕にとっても貴重な経験でした。
ありがとうございました。


もののけ姫「アシタカせっ記」を弾きました







この映画が公開されたのは、僕が高校二年生の頃でした。
一回目に見た時は、話がちょっと複雑で理解が追いつかない。。。
という印象だったのですが、
どういう観れば観るほど味がわかってくる映画でした。
そしてこの音楽!
エンディングでこの曲の冒頭の弦楽器の音が聞こえてくるだけで涙が・・・
ジブリ映画の中で一番思い入れのある一曲かもしれません。