ピアニスト野口幸太Officialwebsite

menu
close

体験レッスン受付中です。その他レッスンに関するご質問などお気軽にお問い合わせください。

Blog ブログ

2017.10.22活動案内

日本クラシック音楽コンクール 地区本選審査

予算の審査をさせて頂いた夏からあっという間に時間が過ぎて、本日、地区本選(神奈川)の審査をさせて頂きました。
台風前の大雨の中、多くのコンテスタントの方々が集まり、様々な演奏を聴かせて頂きました。
この地区本選で入賞された方は12月の全国大会への出場権が得られます。
コンクールである以上、点数で優劣を付けることになるわけですが、受賞の有無に関わらず様々な人の演奏を聴かせて頂くことで、僕自身も随分色々な刺激を受けました。
この場に立ち会わせていただけたことに感謝しております。
コンテスタントのみなさま、お疲れ様でした。




川崎市民の歌「好きですかわさき愛の街」を弾きました







ふるさと愛を表現してみました!笑
川崎に住んだことがある人だったら、誰でも聞いたことのあるはずの一曲。
市民の多くは「清掃車の曲」と覚えていましたが、
最近では川崎フロンターレの応援歌になったり、
ご当地アイドル「川崎純情小町」の子たちが歌うことでも知られるようになりました。